通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

大学図書館の利用について(2021年05月17日以降)

2021年05月12日から「愛知県に緊急事態宣言」(以下、「緊急事態宣言」という。)が適用されたことに伴い、図書館の利用は次のとおりとなります。

  1. 開館時間
    中央図書館 日進図書館
    対象期間 月~金 月~金
    2021年05月17日~遠隔授業実施解除の前日 09:00~18:30 休館 09:00~18:30 休館


    ※入館のための事前予約は、不要です。
    ※利用時間は、3時間以内をめどとしてください。
    ※必ずマスクを着用し、入退館時に手指の消毒をしてください。
    ※館内での飲食を禁止します。会話は極力ひかえてください。
    ※座席管理のため「閲覧席利用記録」にチェックをし、退館時に回収ボックスに入れてください。

  2. 利用者の範囲
  3. 対象期間 学内者(本学の教職員及び在学生等) 学外者
    2021年05月17日~遠隔授業実施解除の前日 利用できます。 利用できません。
  4. 図書返却期限(2021年05月17日以降の貸出図書)
    区分 返却期限
    本学の在学生 通常どおり
    本学の教職員 通常どおり

    ※図書の返却は、図書館玄関の返却ポストも利用できます。郵送による返却も可能です(返却のための郵送費は自費で負担してください。)。

  5. 館内施設等の利用
  6. 対象期間 施設等 利用の可否
    2021年05月17日~ 閲覧席(両隣の空席確保) 利用できます。
    座席管理のため、「閲覧席利用記録」にチェックしてください。
    貸出用パソコン(館内のみ) 利用できます。
    AVブース 利用できます。
    座席管理のため、「閲覧席利用記録」にチェックしてください。
    ※1ブース1名で利用してください。
    ※利用時のヘッドホンの貸出を停止します。ミニプラグ端子のイヤホン、ヘッドホンを持参してください。音声出力のため、iPhone専用のライトニング端子やBluetoothによる接続は、利用できません。
    ラーニングコモンズ 閲覧席として利用できます。
    座席管理のため、「閲覧席利用記録」にチェックしてください。
    ※ラーニングコモンズ内での飲食および会話はできません。
    ※3密にならないように注意してください。
    グループワーク室・学習室 原則、利用できません。

    ※閲覧机、貸出用パソコンを利用する際は、消毒用ウェットティッシュ(各階にあります)を利用してください。

  7. 文献複写サービスは、通常どおりです。