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臨時休館終了後の図書館のサービスについて(2020.12.01~2021.03.31)

入館された方は、図書館閲覧カウンターで貸出手続きができます。
臨時休館終了後も予約図書の窓口引渡し、郵送貸出及び複写物の郵送サービスは、継続して行いますので、ご利用ください。

1.対象期間:2020.12.01~2021年3月31日(※2021年03月31日は休館日)

2.対象:在学生及び教職員

3.貸出
(1)入館貸出
 ア 貸出手続き:閲覧カウンターで手続きをしてください。
 イ 貸出対象資料:本学図書館OPACの本学所蔵で貸出区分が一般図書及び教員推薦図書である資料
   ※禁帯出、雑誌、製本雑誌及び視聴覚資料(DVD等)は除く 
 ウ 貸出冊数:3冊以内/1日
 エ 貸出期間:在学生(卒業見込み者  )2021.03.12(金)まで
        在学生(卒業見込み者以外)2021.04.09(金)まで
        教職員          通常のとおり
   (注1)図書の返却は、図書館玄関の返却ポストを利用ください。
   (注2)貸出利用中の図書に予約が入った場合は、図書館よりご連絡いたします。
(2)予約貸出
 ア 申込方法:
   ①Smap/関連リンク/マイライブラリから資料を検索し、予約ボタン押す→マイライブラリ利用方法
   ②以下の内容を入力する
    受取場所:受取場所を選択※郵送希望者は、「中央で資料を受取ります。」を選択
    連絡先(電話番号):郵送希望者は、「送付先郵便番号と住所」を入力(必ず受取可能な住所を入力)
    連絡先(メールアドレス):連絡がとれるメールアドレスと電話番号を入力
    予約資料の連絡方法:希望する連絡方法を選択してください
 イ 貸出対象資料:本学図書館OPACの本学所蔵で貸出区分が一般図書及び教員推薦図書である資料
   ※禁帯出、雑誌、製本雑誌及び視聴覚資料(DVD等)は除く
 ウ 引渡方法:郵送希望者は、予約画面で入力した住所に郵送(送料は大学が負担)
   窓口希望者は、受取可能開始日を、(1)②で入力した連絡先にご連絡します。
 エ 貸出冊数:3冊以内/1日
 オ 貸出期間:在学生(卒業見込み者  )2021.03.12(金)まで
        在学生(卒業見込み者以外)2021.04.09(金)まで
        教職員          通常のとおり
   (注1)図書の返却は、図書館玄関の返却ポストを利用ください。
   (注2)貸出利用中の図書に予約が入った場合は、図書館よりご連絡いたします。

4.当館所蔵資料の複写
(1)申込方法
 ①図書館HPの「他図書館への文献複写・図書借用申込フォーム」から申込  
 ②以下の内容を入力する
  申込内容:「複写」を選択
  支払区分:学生・院生は「学生・院生/私費」、教職員は「教職員/私費」を選択
  典拠・その他:郵送希望者は、「送付先郵便番号と住所」を入力(必ず受取可能な住所を入力)
  窓口希望者は、受取場所(中央図書館もしくは日進図書館)を入力
(2)対象資料
 本学図書館所蔵で禁帯出の資料、最新号以外の雑誌及び製本雑誌
 ※複写できる箇所は、著作権法の範囲内
(3)引渡方法:郵送希望者は、申込画面〈典拠・その他〉で入力した住所に郵送(送料は大学負担)
 窓口希望者は、受取可能開始日を、(1)②で入力した連絡先にご連絡します。

5.ILL複写依頼
(1)校費扱いの場合
 ア 申込方法
 ①通常通り、図書館HPの「他図書館への文献複写・図書借用申込フォーム」から申込  
 ②以下の内容を入力する
  申込内容:「複写」を選択
  支払区分:校費を選択
  典拠・その他:郵送希望者は、「送付先郵便番号と住所」を入力(必ず受取可能な住所を入力)してください。
  窓口希望者は、受取場所(中央図書館もしくは日進図書館)を入力してください。
  ※学生・院生で「学生・院生/校費」を選択する場合は、必ず指導教員に確認のうえ、申込をしてください。
 イ 引渡方法
 (ア)郵送希望者
    申込画面〈典拠・その他〉で入力した住所に郵送(複写物の送料は大学が負担)します。
    学生の校費扱いの申込は、複写物を郵送する際に、指導教員にご連絡します。
 (イ)窓口希望者
    受取可能日を、(1)②で入力した連絡先にご連絡します。

(2)私費扱いの場合
 ア 申込方法
 ①通常通り、図書館HPの「他図書館への文献複写・図書借用申込フォーム」から申込  
 ②以下の内容を入力する
  申込内容:「複写」を選択
  支払区分:私費を選択
  典拠・その他:郵送希望者は、「送付先郵便番号と住所」を入力(必ず受取可能な住所を入力)してください。
  窓口希望者は、受取場所(中央図書館もしくは日進図書館)を入力してください。
 イ 引渡方法
 (ア)郵送希望者
    受取可能日及び複写料金を申込時に入力されたメールアドレスにご連絡します。
    複写料金相当額の郵便切手を図書館宛てに郵送ください(切手の送料は自己負担。)
     郵送先 464-8662 名古屋市千種区星が丘元町17-3 椙山女学園大学図書館
    上記の受取を確認後、申込画面〈典拠・その他〉で入力した住所に郵送(複写物の送料は大学負担)します。
 (イ)窓口希望者
    受取可能日及び複写料金を申込時に入力されたメールアドレスにご連絡します。
    図書館窓口で複写料金(現金)の支払いいただいた後、複写物をお渡しします。

  
6.ILL現物貸借
 図書館ILL担当(ill@sugiyama-u.ac.jp)に電子メールにてご相談ください。